●○ 占い専科 マシュマロ研究所 ○● by aira-moon
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
★地元カフェで過ごす休日★


小さい子供がいると、ハッキリ言って子連れの外出は

想像以上に体力も(お金も・・ボソッ)使う(汗)


できればスーパーにすら、連れていきたくないと思う。


ただ、日々の食事の買出しをするだけなのに、

なぜこんなに大変なのか・・?と思ってしまう。


目を離すとすぐにどこかに消え、手には意味不明の商品が。

挙句、その商品を何気なくかごに入れるので、間違って

購入してきてしまっていることがこれまで何度あったことか!(怒)


休日ともなれば、家にいて力を持て余してドタバタ。

とにかく連れ出さなければ、大変なことに・・(大汗)


お金もかからず、本人も大満足・・という方法、

それは、単なる「散歩」である。。


しかも自転車で行くのが、ポイント。


自転車に乗せていれば、大人しい。

地元や隣町、下手すれば、その隣の町までひたすら、

自転車をこぎ続けるのですわー。

そして、自分も痩せる!(←気合。)


公園が見つかれば、降りて遊ばせれば良い。

お腹が空けば地元カフェでお休みしてしまえ〜と(笑)

そして・・そのお散歩がまた「癒される」んですー。。


私の住んでいるこの都内、城東エリアというのは、

緑豊かで福祉が充実しているので、子育てがしやすいと

言われている。広い公園も至る所にたくさんあるのだ。


最近は夫とBonBonと休日になると、散歩に出かけ、

地元のカフェでランチとかがマイブーム。


写真のカフェはテラス席があって、気持ちいいのだけど、

今は暑い&雨も多いので、店内で食事をしている人ばかり。

090728_1253~02

カフェは基本「すべて手作り、無添加」みたいな志向が多くて、

これは「グリーンカレー」なんだけれど、タイ風ではなくて

野菜をペースト状にしたりして、ルーが手作りされている。

玄米入りごはんに自家製ハンバーグがのっていて、

サラダと飲み物がついて850円!リーズナブルですなー。


お子様のメニューは具だくさんスープにごはんOR自家製パン、

ジュースとヨーグルト付きで350円!なんとも、素敵過ぎ。


皆さまの「地元カフェ情報」お待ちしてます〜(笑)


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 人気ブログランキングへ  

★ ランキング参加中です。どうぞ、宜しくお願いします ★

★ 癒しのフード・ドリンク関連 ★ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ