●○ 占い専科 マシュマロ研究所 ○● by aira-moon
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
★ご相談者さまの感想・メッセージ★


フリーの占い師になり、早1年ちょっとが過ぎました。


休暇をいただいていた時期もその間に数ヶ月ほどありますが、

ここでこれまで実際に私の鑑定を受けてくださった

ご相談者様のお声、感想、メッセージなどを

ご紹介したいと思います。




※ ここに掲載させていただいたお言葉は

     本当にほんの一部です☆




ご相談者様、本当にありがとうございます。




● 鑑定の他に大きなものをいただいたような

  気がします。

  どうもありがとうございました。

  本当に感謝しています。


● なぜか?という理由を教えていただけたので、

  これから、少しずつでも前を向いて、

  頑張っていこうと思います。

  ありがとうございました。


● 本当にありがとうございました。

  鑑定を終えてもメールをいただけて、

  うれしかったです。

  また息詰まった時は宜しくお願いします。


● 鑑定をしていただいたお陰で向き不向き

  (お子様の習い事などについて)に素直に

  目を向けられたのだと思います。

  本当にありがとうございます!


● 詳しく見てくださり、ありがとうございました。

  希望を持って、明るくいきたいと思います。


● なんだか・・・自分のことを言われている

  ようではない気がしました。


  ↑フリーの占い師になってからの鑑定で

   1度だけ(本当にこの一度だけですー。)

   このようなメッセージをいただきました。


● 鑑定書を読み進めていくうちに、

  やすらぎというか、優しさを感じました。

  また、見ていただいた、あまりの状況の的確さ

  に本当の驚いております。


  どれもこれも本当に的確でコメントが優しいので

  すべて包み隠さず、開放的になれて非常に

  ありがたいです。今回、見ていただいて、

  本当に感謝しています。


 ↑ こちらのメッセージをいただいた

   ご相談者様から、ちょうど1年後。


  「現在は鑑定していていただいたような

  状況になっており、あまりに驚いています」

  と再度、未来予測についてのご報告の

  メッセージをいただき、

  他のご相談者様をご紹介いただきました。

  

● とても丁寧でかつ内容の濃い鑑定を

  ありがとうございます!何度もプリントアウトして

  読み返しました。凄すぎます。

  当たっている、いないの問題じゃありません。

  ホロスコープ=私です。


● メール、本当にありがとうございます!

  先生のメールは何度も読み返しています。

  大切な言葉も沢山いただいて、すごく

  温かい気持ちと頑張れる気持ちで満タンです!


 ↑ こちらのメッセージをいただいた

   ご相談者は鑑定にて「この間にご結婚

   される可能性が高いですよ」と未来予測を

   行った時期に本当にご結婚をされ、

   ご報告のメッセージをいただきました。


● 息子の問題を考えると、夜も眠れず、

  涙が止まらない。そんな自分に勇気を

  くださり、本当にありがとうございました。

  「占いなんて・・・最後の切り札」と思って

  いましたが、出会えて幸せです。

  本当に感謝しています。


● 思い当たること、なるほどと思うことが

  たくさんありました。「aira-moon さん、

  見ていたの?」と思う位です。

  多くのことはそのまま当たっていると

  思い、びっくりしました。


● 鑑定結果を見て、納得できる部分が

  多かったです。

  それにしても占星術すごいですね!

  今回、鑑定していただいて、以前にも

  増して興味を持ちました。

  勉強してみようかな?
 

● 鑑定ありがとうございました。

  また機会がありましたら、

  宜しくお願いします。


● 彼の気持ち、きっと当たっていると

  思います。私の気持ちも本当はきっと

  そうなんだと思いました。

  占いってすごいなって初めて思いました。


● 私自身が夫と悩み、娘の将来が心配で

  どうしてよいのかと苦しくて。(中略)

  鑑定をお願いして、本当に良かったと

  思っています。

  娘を信じて頑張っていこうと思います。


● うすうす、そうなのではないかと思い

  ましたが、ショックもありつつも・・

  そうなのか、やっぱり・・と思うように

  心がけていこうという自分自身もいました。  


● 何とお礼を言っていいのか、わからない位

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  それにしても・・・aira-moonさまの鑑定結果が

  的中し過ぎていて怖い位です。


● 度々の質問に快く答えて頂きまして、

  ほんとうに有難うございました。


● 鑑定、ありがとうございました。

  なるほどな〜と思いました。

  自分では気が付かないけれど、

  言われるとすごく納得できます。(中略)

  また困った時はお願いするかもしれません。

  その時は宜しくお願いします。  


● 不安になっていたことが明らかになり、心が軽くなりました。

  また、自分の気持ちや感じるものに変化がでてきた時は、
  
  是非鑑定をお願い致します。



● 初めて鑑定して頂いたとき、

  すごく丁寧で、そして的を得ていたので、ビックリしました。

  そして、鑑定内容もカウンセリングも、きちんと腑に落ちるというか・・・

  (中略) 私の心の支えです。



● わかりやすい説明、ありがとうございます。

  占いの鑑定は今回が初めてでしたが、思い切って

  鑑定をお願いして、本当に良かったと思っています。

  占いの結果を参考に、自分で人生を切り開いて

  楽しいものにしていこうと思います。

  また、何かありましたら相談させていただきますね。



● 本当に占いの通りです。

  自分で納得できることが多かったです。



● (前略)占いの通りで・・(中略)ということで、

  ご報告でした。今度はなにかいい報告ができたら、
 
  と思います。



● すごいですね〜!!
  
  なんか当たってるなぁと思うところが多々ありました。

  読みながら、あーそうそう!って思っちゃいました(笑)



● ホロスコープ解説ありがとうございました!

  とても納得してしまいました。(中略)

  私のキャラクターを見透かされている感じがしました〜。

  また何かあれば相談にのって下さいませ。



● 早速鑑定して頂いてありがとうございます!!
  
  とってもためになり、迷いも非常に消えました。

  いろいろと、思い当たるところがあり、あたっていると思います。

  ぜひ、次回は個人セッションをやってみたいです。

  恋愛に迷っている友人にも紹介してみます。

  ありがとうございました!



● 何だかすごく安心しました。心強いです。
  
  これからもまた沢山お世話になると思うのですが、

  これからもどうぞ宜しくお願いします!

  今は感謝の気持ちしか、思いつかないので、

  またメールをさせて下さい。



● 何度か占いはやっていただいたことがあるのですが、

  西洋占星術のホロスコープって本当にすごいな、と

  思いました。なんだか・・自分のことをたくさん当てられて、

  鳥肌が立ちました。



● 早速の鑑定をどうもありがとうございました。

  また悩んだ時にはお願いしたいと思います。



● 前がとても明るくなりました。

  「先の見えない不安をなくす」という言葉にひかれて、

  お願いしましたが、本当に救われた気持ちです。



● 何度か占いはしてもらったことがあったのですが、

  ここまで的確にいろいろなことを教えていただけたのは

  初めてです。自分のことがすごくよくわかり、

  なんだか、曖昧な気持ちが吹っ切れて、明るくなれました。

  また機会がありましたら、ぜひお願いしたいです。

  ありがとうございました。



● 恥ずかしくてどうしても直接、話せない悩みだったので、

  メール鑑定をしてくれる方を探していました。

  (中略)aira-moon先生に出会えて本当によかったです。



● あまりにも優しい心遣いで、ちょっと今、感傷的になっております。

  本当にありがとうございます。(中略)

  本当にairaさんのいうとおりの状況で、本当にびっくりです。!!

  とにかく、aira−moonさんは素晴らしい!!

  これだけはわかっています。

  本当にありがとうございました。



● 現在、マネージメントを手掛けている会社の顧客確保と

  増客促進のため、先生の占いをぜひ取り入れたいと

  考えております。

  こちらの企画をまずご提案させていただきますので、

  ぜひ、ご検討をお願いします。



● タロット占いの通信教育講座を担当してくださる先生を

  探しております。

  もし、よろしければぜひ、aira-moon先生と

  お話をさせていただきたいと思っております。



● 三楽舎出版 さまからのご依頼。

※ 「この悩みにこのヒーラー・占い師・気功師 part2 72人」

  という本へ掲載のご依頼をいただきました。

  今回は妊娠・出産があり、対面鑑定を行っていないため、

  非常に残念だったのですが、お断りをさせていただきました。

  次回また機会があった際に掲載をお願いしようと思っています。  


● ねえねえー!なんでホロスコープだけで、そんなにわかるの?

  当たるよねえ・・・。

  by 妹E子


● 「おねーちゃんの占いは私がこれまで

  行った占い師さん達に比べて、的中率高め。

  結構、当たってると思う」 by 妹E子


などなど・・・他、多数。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


私の方が感謝のお言葉で勇気や元気をいただいています(^−^)

そして、生きていくことの大切さや人としての成長を

考えさせてくださる存在です。


感謝の気持ちでいっぱいです!!!

本当にありがとうございます☆


そして、これからもお役に立てるよう、

星の研究に精進してゆきたいと思います。

JUGEMテーマ:占い
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
★ 占い鑑定例 ★ comments(0) trackbacks(0)
★”たんぽぽモール”にて【今週のコラムニスト】掲載中★


女子力向上のための総合情報サイト”たんぽぽモール”内の

<Womanstyle> にて【今週のコラムニスト】ととして、

本日より、占星術師 aira-moon のコラムが掲載中です★


掲載サイトはこちら。  ↓↓↓↓↓

たんぽぽモール内 Womanstyle 新着特集記事


今回は以前にも書いたコトがある、

「”自分にはどんな仕事が向いているのだろう?”と

いったことを占星学的視点で確認してみませんか?」といった内容です。


それでは、どうぞ宜しくお願いいたします☆



JUGEMテーマ:占い
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ

★インフォメーション★ comments(0) trackbacks(0)
★コラムランキング1位 獲得中です★
 

たんぽぽモール、7月7日更新の情報にて、

  占星術師 aira-moon のコラムが

          
   ★ランキング1位を獲得中★

 
 今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

    by 占星術師 aira-moon


◆ ランキングはこちら ↓↓↓ ◆

女性のための総合情報サイトWoman Style 【たんぽぽモール】
http://www.tanpopomall.com/

JUGEMテーマ:占い
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ

★インフォメーション★ comments(0) trackbacks(0)
ミキシィをやっている読者さま〜☆
 
Photo by ミントBlue

今日、ホントに久しぶりにmixiを開けてみた。

・・・約1年前の日付で日記が止まっていた。


これから少しずつ、これまでやっていた資格取得のための学習の

インプットをまた始めていこうと思い、情報収集のために久しぶりに

mixiを開いたのだった。


ここは西洋占星術のネットワークも自分が取ろうとしている

資格に関するネットワークも盛んにコミュニティが開かれていて、

情報収集にとても役立つので、ちょくちょくまた覗いていこうと思う。


ただ、今は全くお友達がいないー。

誰もお声がかからないかもしれないけれど、ここでお友達を募集。


mixiをやっている皆さん、良かったらお友達になりませんか?


よろしければ、ぜひメッセージを下さいませ☆
宜しくお願いいたしますー。

JUGEMテーマ:占い

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
★インフォメーション★ comments(0) trackbacks(0)
★月と金星★

月と金星の関係が最近、テレビに流れたコトがありました。


私が研究している占星学では月と金星の関係が良いと

非常に魅力的で温和な優しい性質を持つとされています。


男性なら、女性あたりの良い、思いやりの持てる優しい人が多いので

よくモテます。女性なら、柔らかで優しいふんわりとした性格で

周囲の人をなごませます。


母親を示す月に愛情の象徴である金星の関係が良いということは、

母親の愛情をたっぷりともらって温かい家庭で生まれ育ったという

ことがわかります。


月は2時間で1度動く速度の速い天体で、様々に変化する人間の心を

表すとされていて、人の趣味・嗜好、性格、母親像、男性なら結婚後の妻、

私生活全般を意味します。また女性の子宮を意味し、感情の起伏なども

見るコトができます。


月の状態でその人の心の変化の傾向やどのような性質なのかが

非常によく理解できます。

またどのような家庭で(母親で)育ったかが見えてきます。


金星は美や芸術、愛情の象徴であり、その人の愛情表現の方法が

浮かんできます。どのようなセンスがあって、どのような個性で

自分を表現するのか?などは、金星を見ると見えてきます。


例えば、私の月はうお座で金星はおとめ座です。

夫の月はおとめ座で金星はうお座です。

長男BonBonの月と金星は双方、てんびん座です。

次男MacaRonの月はかに座で金星はおうし座です。


私と夫は月と金星の関係でいったら、これ以上の相性はありません。


私の愛情である金星(愛情)が夫の月(私生活)と同じサインです。

彼は私といることで愛情を感じることができます。

また彼の金星(愛情)が私の月(私生活)と同じサインです。

私は彼といることで愛情をもらうことができるのです。


双方の月と金星の関係が良好だと一緒に日常生活を送る上で

違和感があまりありません。お互いがイヤだと感じるコトが一緒で、

2人の居心地の良い空間の感覚が似ているからです。


またBonBonは月と金星が同じてんびん座サインなので、

私生活の上に愛情が乗っかっているような状態。

基本的に彼の感情は非常に穏やかで平和です。


他のマレフィック(マイナス的な意味をもたらす惑星)から

傷をつけられているとまた悪い部分も出てきますが、BonBonの

月は至って健全なコンディションです。


かつ、てんびん座は都会的嗜好で「青山のカフェでお茶」

「夜景のキレイなホテルのバーでデート」などが好き(爆)

体裁を気にして、ファッショナブル、オシャレな人が多く、

髪型や服、アクセサリーにこだわる面も。


そこにいくと次男のMacaRonの月はかに座。

「ママ〜大好き♪」という感じです(笑)


食べ物で言ったら、BonBonはオシャレなレストランでイタリアンや

フレンチがいい!というのに対して、MacaRonはお家でゆっくり

ママの作った煮物が食べたい・・・というような感じ(苦笑)


かに座は家庭的で温かい自分の居場所的な所をしっかりと

作りたいのです。体裁よりも自分の殻に閉じこもるような。


風サインの思考的なてんびん座の月を持つサバサバとして性格の

BonBonとは対照的に水サインの感情的なかに座の月を持つMacaRonは

非常にナイーブ。


お兄ちゃんのように「ひょうひょうと生きる」というワケには

いきませんー。

傷つきやすいのですが、家族を何よりも大切に思います。

金星はてんびん座と同じ金星が支配するおうし座。


ですが、都会派のBonBonのセンスとは少し違って、もっとクラシカルで

歴史的背景のうかがえるようなセンスを重要視します。


まさにエレクトーンとピアノのようなものです。


てんびん座がエレクトーンで最新の電子音楽の先端を走るなら、

基本を大切にしたアナログの重厚感、クラシック音楽をじっくりと

楽しむおうし座のピアノという感じです。

同じ芸術でもその違いがてんびん座とおうし座です。


MacaRonの月と金星の関係は中吉です。悪くはありません。

ですが、お兄ちゃんのBonBonの個性にはかないません(笑)


私も夫も基本的には似たような感性です。

(まあ・・・私は植物マニアではありませんが、汗。)

月や金星の他にASCや水星、火星などの動きもありますから、

個性はやはりそれぞれ少しずつ違ったりします。


ただ、月と金星のこのうお座とおとめ座。

これはロマンチックな場所やこじんまりとして清潔感のあるムダの

ない状況というモノに惹かれるのですが、お互いそんな感じです。


月(自分の感情や私生活)が今、運行中の天体から何かしらの形で

傷をつけられていると気持ちが落ち込んだり、ハプニングに見舞われ

やすかったりします。


そんな時はプラネット・セラピーを用いたり、アロマの力を借りたりして、

傷を負っている月を癒してあげると効果的ですー。


金星の愛情が足りないと人は卑屈になったり、悲しくなったりします。


私の場合は。


そんな時はできるだけ心から頼れる人に「ありがとう」という言葉を

そえてメールや手紙で話を聞いてもらったり、プラネットセラピーを

利用して、夫の愛情をもらうべく(基本的には彼の持つ金星は私の心には

非常に良い配置なので、話し合いがお互いの愛を深めるためにはとても

効果的なのです)彼との会話の時間を長く設けたりしていますー。


この夫の金星の効果が得られないと、私の月は癒されません。

つまり、話したいのに逃げられてしまったりするとダメなのです。

(逆にマイナス要因の話し合いに関して、逃げることで刺激を緩和する

相性もあるのですが・・・汗。)


また自分の金星のある場所、3ハウスを有効に楽しむとか。

私の場合は「書くこと」です。活字を読んだり、書いたりすることで

快楽や楽しみを得るのです(^−^)

ブログを更新したり、占星学の本を読みあさったり、雑誌に一日中、

目を通していたり…。読書などなど。。


映画を見るコトだったり、絵画鑑賞だったり、音楽を聴くことだったり

また入浴をする、お酒を飲む、泳いでみたり、走ってみたり・・・

という人もいるかもしれません☆


自分の月に良い配置の金星を持つ人との接触は癒されますー。

心のコンディションに何か感じる時はぜひ、お気軽にご相談下さいませ☆

JUGEMテーマ:占い

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
★ 西洋占星術のお話 ★ comments(0) trackbacks(0)
★第2子誕生までを振り返る★


第2子を妊娠するまで、そして無事に出産するまで、

結構、いろいろなコトがあった。


夫との関係の修復、母親との関係を改めて考えたり。

その間、流産したり、経済的にいろいろと考えさせられたり、

長男BonBonと自分の在り方を認識させられたり・・・。


夫は表面的には本当に完璧な夫であった。

出会ってから、彼に対する私の印象はいつでも

「我慢強く、努力家で人をそらさない、堅実な人」。


確かに尊敬や信頼の思いで常にいっぱいだったけれど、

いつからか・・・それが「そう思い込もうとして、それが

自分を苦しめている」というコトに気が付いた。


ここ2年間位、家族の存在や意味を本当に考えさせられた。


自分は何か勘違いしていたし、思いこみもあったし、そして、

いつもどこかでムリをして追い込んでいたと思う。


私が欲張りだったのかもしれないし、夫自身も少しずつ

エゴイスト化していったコトに気づいていなかった。


それでも彼はいつも正しかったし、日常生活の中で特に

目に見える変化というモノは彼にはなかったのは確か。

ただ、私はどこか何か・・・苦しかった。


家族で経済的な問題に直面した時、私はどう動いたのか。


夫自身が仕事を頑張っていないとか家族を顧みていないとか、

そういうコトは全くなかったし。

だから彼を責めるコトは出来なかった。

だからこそ、私は夫以上に様々なコトを頑張らなければ

いけないとずっと思っていた。


「結婚したら絶対に子供を産み育てたい」と。

「2人は絶対に育ててみたい!」とずっと思っていたのだから、

BonBonを授かったことを神様に本当に感謝していた。


だけれど、経済的に自分がフルにいや、それ以上の仕事を

していかなければならないと切羽詰まった状況になった時、

自己啓発の範囲を超えた<頑張り>は「ムリしてる」という

言葉以外、何モノでもなくなる。


「自分が輝いて生きていくためにやる仕事」が

「生活のために必死にやらなければならない仕事」となると、

私のような不器用な人間はパンクするのだー。


育児と仕事と家事と・・・疲れ果てた先の夫の

「妻の頑張りは当たり前」という目線はどうしても許せなかった。

「そんなつもりはなかった」と言う夫も結局は・・・

私への気持ちがおざなりになっていたのだ。


夫の給料関係の問題が解決し、さらに彼自身が反省を

くり返してくれて、今がある。


一時期は夫と別居を真剣に考えたし。


私が実家に戻り、母親と一緒に住むことで彼女は喜び、

精神疾患も逆に良くなったのかもしれない。

MacaRonを妊娠していた時に夫の義父とその再婚相手

との関係に疲れて実家に帰った時も母親の状態はそんなに

悪くはなかった。(・・・良くもなかったけど、汗。)


けれど、また母親の言いなりになって生きなければならない

という状況も考えさせられた。

それも私には苦痛であり、やっと築き上げてきた自分の家族が

バラバラになることはやはり不自然であるという思い。


夫は本当に私や子供を愛しているのだ。


いつも出会った時から自分を愛してくれているのだ。

一度だって、裏切ったり、そらしたり・・・したことはない。

私だってわかっている。


だからこそ、真剣に彼に訴えたり、話を聞いてもらおうとした。

愛されていないと思ったら、そんな意味のないコトは

本能的にしないと思う。

修復を望みたいと思ったから、話を聞いて欲しいと思った。


本当に愛されて、ずっと生きてきたのに、ふとした感覚の

スレ違いが夫婦の関係を壊すコトもある。


でも「相手をどこまで信じるコトができるのか?」と。

自分の思ったこと、考え、すべてを打ち明けることで

それを受け入れてくれて、理解してくれたら・・・、

ずっと一緒にやっていけると思う。


第2子は自分や夫が解決しなければいけない壁を壊した時に

授かった。

気づかなければならないコトに向き合い、考え、反省し、

感謝をした時に子供はやってきた。


ずっと望んでいたのに出来なかった時というのは、まだ自分や夫、

夫婦で考えなければならないことがあって、そしてBonBonの存在を

きちんと把握しなければいけない時だったのだと思う。


夫婦となるまで。

出会った時、付き合いをしている時、結婚を決めた時、妊娠を知った時、

出産をした時、親となった時・・・・・その時、その時で学びが

たくさんあって「家族」という枠ですべてがまわるようになっていく。


私はそれを望んでいたワケで、今に感謝したい。


これからは自分のことばかりではなく、家族という目線で

いろいろなコトがまわっていくのだということをしっかりと

受け止めていきたいー。

そう。

ごく普通に当たり前に生きられることに感謝。

JUGEMテーマ:終わらない恋がしたい。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
★ 恋愛のお話 ★ comments(0) trackbacks(0)
★占星学でみる 『今月誕生ならいつが良い!?』★
 

「せっかく星読ができるのだから、それを出産にも用いてみては?」
という話を妹E子から聞いていたのだけれど、正直、自分のコトを
占うと必ず「ブレる」ので悩んでおりました(汗)

自分のコトを占うと感情移入もあったりして、割と「ブレる」ことが
多いのです。これはタロット占いなどのインスピレーションが必要な
占いに限らず・・・です。(あくまでもアタシの場合、汗。
先輩占い師の中でもそういう話をする人は結構、いるのですが。)

ホラリーチャート作成もなんか自分のこの動揺しながらの気持ちだと、
読めないモノができてきそうで、活用を控えております。
例えば「いつ、どのように産気づくか?」といったことも見れなくは
ないのですが、自分のこととなるとまともに読める自信はありません(汗)
客観的にご相談者さまに依頼されればできるのですが、不思議です。

しかし、今月の星の動きを天文歴で確認すること位はできます。
「今月誕生するのであれば、月はどの位置で金星や木星、水星との関係は
どの日が一番、ベストなのかな?」と思い、ちょっと見てみました。

実はBonBon の時、数年前から本当にただただ漠然と
「子供を授かるならば、2006年10月21日がいい!」と
思っておりました。本当に「漠然と」です。

私の大好きなてんびん座の星がたくさんあり(月や金星、火星が
すべててんびん座)水星と木星がさそり座の合という頭が良さそうな
イメージがあったので「この日だったら、いいかも!」となんとなく
思っておりましたー。

ですが、一日でも違えば月の配置はガラリと変わりますし、
出生時間が10分違えば全く違う人生が待っています。

妊娠するだけでも奇跡的な出来事。
そして、この21日にピンポイントで誕生など、ホントに有り得ない
ことだと思っていたのですが、なぜか見事に2006年10月21日生まれの
子供を授かりました。本当にこれも不思議ですー。

しかも出生時間は外国関連が強化された9ハウスに
星が固まっていて、非常にインターナショナルな配置を
とっていました。国際人として活躍するであろう星まわり
だったので、それにも「へえ〜・・・こうなったか!」
と後に息子のホロスコープを見て、驚きました。

今回はおうし座の金星や水星の移行に注目をし、金星が支配している
このおうし座の良さを十分に発揮できる日はいつだろう?と
思って見てみました。

てんびん座とおうし座を支配するのは、金星です。
美と芸術、愛の象徴である金星が支配するこのてんびん座や
おうし座は非常にアーティスティックな感性や感覚を人に与えます。
洗練されたモノが好きでスマートさを求めるてんびん座とクラシックで
じっくりと落ち着いた美を求めるのがおうし座です。

この金星の恩恵を受けるべく、おうし座の金星や月、水星などの
関係が良い状態の日がいいです。

今月ですと、金星や火星、月がいっぺんにおうし座で合を取るのが
16日金曜日です。水星が火星とスクエアを形成するのがちょっと
難であり、金星が海王星ともスクエアかあ・・・うーん。
(出生時間によっては月とも火星はスクエア・・割と激しいコトになって
しまうかなあ・・・汗。)
しかし、愛情と知性と私生活が一緒におうし座で固まるこの日はそんなに
悪くはないという思いはあったりして。

水星は火星とのスクエア以外では傷は見当たらないので、
16日の誕生は悪くないかな・・・と漠然と感じたりします。
午前11時〜午後13時位までに出生すれば恐らく、BonBonと同じく
9ハウスと10ハウスの星が絡み、国際人として社会で活躍する
配置になると思います。

うーん・・・どうだろう。
16日の出生は月や金星の合は良いと思う。水星と出生時間によっては
私生活を支配する月と火星とのスクエアが痛いですが、
芸術や美を愛する子にはなるような気がします。

それと土日の前なので夫に助けてもらえたり、ゴールデンウィークの
前になるので、その後も夫から助けをもらえやすい環境なので、
それもタイミング的には良いと感じたりして。

予定日の10日位前になるし、今週末位に産気づいてくれると
いいのかなあ・・・と思うのですが、本当に何よりも安産を望み、
願っている所ですー。
元気な子供を安産で産めること!
これが何よりも、一番です☆(^−^)


 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:占い
★ 西洋占星術のお話 ★ comments(0) trackbacks(0)
★ゴールドパールの魅力★
 

写真だとちょっとわかりづらいのですが、

ゴールドパールのイヤリングとリングですー。

黄色味がかった真珠で、最近、母からもらったモノ(汗)


↑購入した本人いわく「ネックレスだけ欲しかったけど、

お店の人にススメられたから♪」なのだと。

(・・・そんな別段、いらない買い物できる人って、汗。

まぁ、いただけるコトは非常にありがたいけど、苦笑。

どーせ、やらないのであれば、アタシが使う!爆。)


リングもイヤリングもは台は18KのYG。

リングにはサイドにダイヤモンドがあしらわれていて、

結構、洒落てます(^−^)


以前にもパールの記事を書いたのですが、

とにかくアタシは真珠・大好き女・・・(爆)

ミキモトのパール 2009-12-10


娘がいたら、間違いなく「真珠(まじゅ)」と名付けたであろう、

真珠バカ・・・(大笑)←小沢真珠かっ!?(一応、突っこみ。)


パールは日本が世界に誇るべき宝石であり、財産です。

エレガントで美しくて、非常に品がある素晴らしい宝石です☆

←完全に独断。。


ただネックレスは秋冬・・・できても春先まで限定というのが、

ちょっと残念。汗に触れると良くない気がして汗まみれになる

夏はパールのネックレスの出番はナシ。


しかし、イヤリングとリングはオールシーズンできる!

耳元にパールのイヤリングって上品だと思うし、

ちょっと見えただけでも非常に華やかだと思う。


ただ、この大粒リングは当分、子供と一緒の時は出来ない(汗)

「ガリッ」と引っかけたら、ハイ、終了・・・。

出っ張っているので、たぶんすごく気をつけないとすぐに

傷をつけてしまいそう。


ああ・・・真珠ってどうしてこんなに見ているだけで、

癒されるのだろう(笑)


今回、手持ちになかったゴールドパールのお目見えで、

シンプルな白い真珠とも違った魅力があり、また素敵。


占星学的にも私の「装いを美しく見せる宝石」は真珠であります。

太陽星座はてんびん座ですが、かに座の要素にあふれている自分は

パールが最も落ち着く宝石なのかもしれません(苦笑)


真珠バカ、万歳!(爆)

 人気ブログランキングへ 

JUGEMテーマ:ジュエリー
★ 癒しのグッズ関連 ★ comments(0) trackbacks(0)
★占星学でみる 『人生の転機について』★


今回は「人生の転機」について、

占星学的な目線から考えてみたいと思います。


これぞれ個人にとって様々な人生の転機というのがあると思います。

「結婚」「離婚」「妊娠・出産」「転職」「気づき」「リストラ」

「独立開業」「進学」「就職」「入院」「引っ越し」「転勤」などなど・・・。


個人にとって重要な人生転機には占星学上でもホロスコープを作成すると

暗示が出ていることがほとんどです。


たとえば、ASCという出生時のスタート地点のような場所に

冥王星や土星、木星などの運行があったり、凶角形成をしている、

MCという社会的地位を示す場所にやはりこれらの星が運行して

きているなど、他にも数えきれない程の暗示がホロスコープに

浮き彫りにされていきます。


ホロスコープには「ネータル」といって個人の出生時のデータを

元に「おぎゃー」と地球に誕生した時のその個人を取り巻く星の配置を

浮き彫りにしたチャートが基本的には使用されます。


そのネータルに現在、運行している惑星がどの場所に位置していて、

自分の持って生まれた星の配置にどのような影響を及ぼしているのかと

いうのを調べることで(トランジット法)様々な人生の転機を

見ていくことができます。


他にはプログレス法といって未来予測を行うための1年1度法という

星の配置を確認して見ていく方法もあります。


そのトランジットやプログレスといった方法で見た際に、

個人の私生活や社会的立場などがどの惑星によって影響を

もたされているのか、また逆にネータルにトランジットや

プログレスを合わせた時にどのような転機が訪れやすいのか、

というのも見ていくことができます。


その他、出生時間が不明な人などによく使用されるのは、

ホラリーというチャートで「質問が思い浮かんだ際のその時の時間や

日にちを元にホロスコープを作成し、予測をしていく」という

占星術法もあります。


「どちらの病院に行けばいいのか?」「今、転職すべきか?」

「A社とB社ではどちらの会社で働くことが自分には良いのか?」

「遺産は平等に受け継がれるのか?」「海外にまで出張するが、我が社にとって

有益なことはあるか?」などはホラリーで見ていくことができます。

(タロットを使用することもあります)


地球上に誕生した以上、何らかの形で地球を取り囲む惑星から影響を

受けているというのは占星学の基本的な考え方です。


その惑星の状態を把握し、星読していくことで様々な予測ができ、

占うことができるのが占星学です。


人の気持ちや感情表現など、細部にわたって相手のことや自分のことを

知ることができるという点も数多くある占術方法の中でも占星学ならでは

なのではないかと思います。


ですから、恋愛・結婚問題や対人関係には非常に強いと

私は感じています。

相手のことが非常によくわかり、理解できるからです。


私の身の回りに起こる様々な転機も「ああ、この惑星が今、

ここにきていて、この配置でこうなっているから、こういうこと以外

にもこんなことが起きるかもしれない」という予測を立てていくことも

できます。


心構えもできるし、気を付けていくこともできる。

また楽しいことが起こりそうな予測は「どんな喜びなのだろう」と

少し未来が明るくなります。


その意味では人生の転機を占星学で確認していくことは、

有意義だといえるかもしれません。


今回のお話は少し占星学についてのご紹介のようになって

しまったかもしれませんが、占星学の世界は本当に奥が深く、

星読をしていくことで様々な発見があり、非常に魅力的な学問であると

考えています(笑)


そして。。


まず人生の転機を考えてゆく前に大切なことは、

「自分自身のことを知り、しっかりと理解する」ことだと。


お悩みを抱えてしまった時に解決していくまずの第一歩は

「自分自身がどのような価値観を持ち、どのような能力があり、

どのような人生のテーマを持って誕生してきているのか?」

ということを知ることから始まると思っています。


自分自身のことをしっかりと知り、理解した上で一番適した道を

選択してゆくことが、根本からお悩みを解決していくための方法

だと思っておりますー。


先の見えない不安を持った時、そして自分の意思と能力との葛藤を

感じた時、自分のことを正しく理解し、認めていくことで

未来はグッと明るくなりますし、楽しくラクな気持ちになれます。


私はこれまでの人生の転機の中で何度も様々な感情を体験して、

そしてやはり結果「ホロスコープに忠実に生きることが自分が一番、

幸せに生きられる方法なんだなあ・・・」と感じたりします(苦笑)


人には自由意思がありますから、ホロスコープや自分の能力に逆らいたく

なることなんて、山ほどあるのです。

そしてその理由をも浮き彫りにすることもあり・・・(笑)

またそこで「ああ、そうなんだ」と納得することも。


これまで、自分の能力や適したことに逆らい続け、

悩んだり、苦しんだりしたことも多かったのですが。


自分自身を知り、それを認めていき、感情を整理していく

ことで、必ずいろんなコトを乗り越えていけるハズである!

と信じております☆


 人気ブログランキングへ

UGEMテーマ:占い
 
★ 西洋占星術のお話 ★ comments(0) trackbacks(0)
★自家製 りんごジャム★
 

前回、ダイエットやボディのお話を書いておきながら、

「aira-moon さん、いきなりジャムですか・・・?」と

お思いかもしれません(汗)


朝、ヨーグルトに入れてちょっとだけ食べています(涙)

うん、本当に悲しい位の量だけ・・・(号泣)

だって私、ジャムが大好きなんですよおお。


今の時期、りんごをたくさんいただくので、夫と息子と3人して

そのまま食べているだけでは全く減っていかないので、

ジャムを作ってみたのです。


作り方は超〜簡単。。


材料:

りんご 4〜5個

砂糖  250グラム

レモン汁  3個分位

シナモンパウダー  少々


1.りんごをスライスする。

2.そのスライスしたりんごの上に砂糖をまぶす。

3.またその上にりんごをのせる。

4.その上にまた砂糖・・・という感じでミルフィーユ状に

  砂糖とりんごを重ねていく。

5.その上からレモン汁をまわし入れ、煮詰める。

7.最後にほんの少し、シナモンパウダーを入れて、
  
  2分位煮詰めて、できあがり。


レモンを多めに今回は使用。

甘ずっぱくて、シナモンの香りがほんのり効いた

大人向きのジャムが出来あがります。



100円ショップで購入してきたビンに入れて、

保存していますが、夫がこの味を妙に気に入ったようで、

ヨーグルトにたくさん入れて食べてしまうので、

もう、なくなりました(大汗)


今の時期、りんごはお安いですから、

ぜひ、皆さまもいかがですか?(^−^)

本当にすごく簡単に作れます☆


うん、味は抜群です!!!(爆)

←私のレシピではなく、本で見たモノだけれど・・・(苦笑)

 人気ブログランキングへ 

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

★ 癒しのフード・ドリンク関連 ★ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/10 | >>
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ